札幌で腰痛・しびれ・痛み・ケガでお悩みなら、骨盤矯正・カイロプラクティック・ほぐし治療・整骨院・指圧の北20条整骨院にご相談ください。

〒011-0020 札幌北区北20条西4丁目1-22

診療時間

午前9:00~12:30/午後15:00~20:00 休診日/日曜日・祝日

北大医学部ボート部トレーナー活動

7/17(海の日)、北大医学部ボート部にトレーナー活動しに行ってまいりました。

内容としては、テーピング、ストレッチなどのレクチャー、練習後の部員に対するケアをさせていただきました。

 

 

まずは希望者に練習前のテーピングを行いました。

練習前に皆さんが出来るように説明をしつつ、テーピングを行いましたが、

皆さん真剣に聞いて頂き、携帯で撮影をしている方もいたので緊張しました。

 

そして、練習スタートです。

その日の男子は人数が少ないく乗艇できない方もいたので、ボートや練習メニューの説明をしていただきました。

ボートは見た目以上にきついスポーツです。全身の筋肉を使いボートを漕ぎます。

何回も同じ動きの繰り返しになるので、腰、背中、膝、などを痛めやすいです。

有酸素運動になるので、練習では何時間も漕ぎます。

終わった後はみなさん汗だくでした。お疲れ様です。

 

 

 

練習後にストレッチやマッサージの方法をレクチャーさせていただき、

皆さん熱心に聞いてくれて、沢山の質問もありました。

 

最後は希望者に治療を行いました。やはり、腰を痛めている方が多かったです。

吸い玉や鍼なども体験していただき、吸い玉の痕には皆さん驚いていました。

少しでも治療、ケアの大切さを知って頂けて良かったです。

 

トレーナー活動を通して、自分の勉強になった事も沢山ありました。

本当に皆さん熱心に部活に取り組んでいる姿はとても素敵でした。

これからも少しでも皆さんの役に立てるように、自分自身も頑張りたいと思います。

北大医学部ボート部の皆さんありがとうございました。

北20条整骨院 谷

 

 

新着一覧へ >

Copyright (C) kita nijyujyo Seikotsuin. All Rights Reserved.