札幌で腰痛・しびれ・痛み・ケガでお悩みなら、骨盤矯正・カイロプラクティック・ほぐし治療・整骨院・指圧の北20条整骨院にご相談ください。

〒011-0020 札幌北区北20条西4丁目1-22

診療時間

午前9:00~12:30/午後15:00~20:00 休診日/日曜日・祝日

予約

12/6(水)剣道部トレーナー活動

12月6日(水)に剣道部トレーナー活動に行ってきました。

2回目となる訪問です。

 

 

練習中の熱気、気迫をビシビシ感じ、自分の背すじも自然と伸びてしまいました。

私は剣道未経験なので少しでも剣道の動きを分かればと思い、観察させていただきました。

踏み込む際の足の動き、竹刀を振る時の手首の動き、そこから見えてくるケガが起こりやすい部位などもあり、

勉強になりました。

 

練習後に、ストレッチ、テーピング、ケアの重要性についてのお話をさせていただきました。

私のつたない説明にも真剣に耳を傾けていただき感謝です。

少しでも役に立てれば幸いです。

 

練習後には希望者に治療をさせていただき、今回の活動は終了しました。

 

今回のお話でもさせて頂きましたが、大事な事は「自分の身体と向き合う」という事です。

ケガと向き合い、

「なぜ、ここを痛めてしまったのか?」

「身体の使い方に無理はないだろうか?」

「力が入りすぎてはいないだろうか?」

という事を突き詰めて考えてほしいと思います。

そこから見えてくるものはこれから先、必ず役に立ちます。

 

北大剣道部の皆様、これからの活躍を期待しております。

 

北20条整骨院 谷

 

 

 

新着一覧へ >

Copyright (C) kita nijyujyo Seikotsuin. All Rights Reserved.