• line予約はこちら
  • tel:011-756-3733
楕円形

Blog

ブログ

MENU

Close

美容鍼について

テレビなどで紹介されることも多い美容鍼。

芸能人やモデルさんも、効果を実感してリピーターになっている方も多いと聞きます。

今回は美容鍼について解説していきたいと思います。

 

美容鍼って?

 

 鍼灸は古くから体の不調やケアなどに用いられてきました。

 身体のツボなどに刺して、筋肉の不調だけではなく、内臓など全身の働きを改善する事ができます。

 身体の表面だけではなく、内側に働きかけることが出来る特徴があります。

 その鍼灸を美容の分野に応用したのが美容鍼です。

 顔に鍼を刺すのはもちろん、美容に関係する全身のツボを刺激します。

 

 

美容鍼の効果

 

 ①コラーゲンの産生を促す

  美容に興味のある方なら聞いたことのあるコラーゲン、エラスチン。

  肌のハリ、弾力に関係すると言われています。

  鍼によって刺激を与えることで、肌の修復力が強くなり、産生が促されます。

 ②血流改善

  肌の血行を改善する事で、ターンオーバーを促し、顔色なども明るくなります。

 ③筋緊張の緩和

  表情筋などのバランスを整え、歪みなどを改善します。

  使いすぎている筋肉を緩め、使われていない筋肉を刺激します。

  口角など上がり下がりや、たるみなどにも効果が期待できます。

 

効果の持続時間

 

 個人差があるものの1~2週間程度が平均です。

 施術を重ねていくことで、効果の持続時間は伸びていきます。

 

美容鍼の注意点

 

  ①痛みを感じるケースもある

   美容鍼で使われている鍼の太さは0.1㎜から0.2㎜程度の細い鍼です。

   痛みを最大限に抑えるようにしていますが、刺さる時にチクッと痛みを感じることもあります。

   受けられた方からは「痛くない」「思っていたより痛くない」などのお言葉をもらっております。

 

  ②内出血

   鍼により毛細血管に傷がつくと、まれに内出血を起こすこともあります。

   毛細血管を完全にさけて施術する事は不可能なので、細い鍼を使いリスクを減らしています。

   それでも100%回避する方法はありません。

 

 当院では美容鍼など女性向けの美容メニューが充実しております。

 身体の不調、慢性症状、美容をトータルケア致します。

 お悩みの方は、興味のある方はぜひ当院へ。

 

その他の記事

大事な自律神経について

腸活って知ってますか?

3Dフェイシャルって知ってます?

女性に多い冷え症について

むくみの原因と解消法

便秘の原因と改善

 

 


働く女性を応援!

美容・メンテナンス・頭痛・慢性症状・スポーツ障害

北20条整骨院

場所:札幌市北区北20条西4丁目1-22

地下鉄南北線「北18条駅」徒歩約6分

地下鉄南北線「北24条駅」徒歩約8分

駐車場あります。

土曜、日曜診療中

TEL:011-756-3733

 

一覧を見る→→